リラクゼーションサロン コノハズクのブログ

北鎌倉駅徒歩10分 ココロとカラダの充電サロンオープンです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

年末年始の営業について。

こんにちは。サロンコノハズクです 12月に突入しました!と思ったらもう2週目。。。大掃除が一つも終わっていない我が家です さて、年末年始の営業時間についてお知らせです。 今年は12月29日まで営業いたします。 そして1月5日よりスタートします! 今年の…

土日、お子様と一緒に来れるサロン。

こんにちは。サロンコノハズクです 最近イビキをかいているという事実にショックを受けました。。。 季節の変わり目で鼻の調子が良くないから一時的なことだといいのですが、歳をとったなぁと感じてしまいました さて、うちにはチビが2人います。もうすぐ2歳…

鎌倉市プレミアム商品券も使えます!

こんにちは。サロンコノハズクです キャッシュレス5%還元のご案内に続きまして、鎌倉市プレミアム商品券のご紹介です❗️ こちらは鎌倉市民の方が買える、1冊10,000円で11,000円分となる商品券です 10%お得という訳です。残数あるようなので鎌倉商工会議所で…

キャッシュレス対応店舗です!

こんにちは。サロンコノハズクです いよいよ10月になりました! 早速コンビニでアイスコーヒーを買ってイートインスペースで飲もうとしたら「こちらでご飲食される方は会計時にお伝えください」と書かれていました もう8%で払ってしまっているので、、、車…

おすすめストレッチグッズはやっぱりこれ!

こんにちは、サロンコノハズクです うちにあるストレッチグッズを紹介します! まずはこれ ぶら下がり棒。 ただ柱と柱に突っ張り棒をしているだけ。立って手を上に挙げてやっと届くという位置に設置しています。肩甲骨周りや脇の下を思い切り伸ばすのに、自…

ふんどしパンツデビューしました!

こんにちは。サロンコノハズクです みなさん、ふんどしパンツをご存知ですか?名前を聞くと「えっ(°_°)‼︎」となってしまいますね。。。 検索してみるといろんな形のふんどしパンツが出てきます。 ふんどしペロン といったものから全然ふんどしっぽくない可愛…

足の甲の存在を忘れないでくださいね

こんにちは。サロンコノハズクです ニャンコと遊んでいたらまんまと引っかかれて指を切ってしまいました 予約が入っていなかったのでセーフですが、私は左利きなので左手の薬指は一番厄介なところです早く治りますように。。。 さて、今日は足の甲のお話です…

肩甲骨周り、大切です!

こんにちは。サロンコノハズクです 褐色脂肪細胞って聞いたことありますか?私はこの前初めて聞いたのですが、なんと脂肪を燃焼してくれる細胞なのです! 肩甲骨周りや首あたりにあって、赤ちゃんの頃はたくさんあるのですが、年齢とともに減少してしまいま…

妊活応援コース始めました!

こんにちは。サロンコノハズク です ジメジメとした雨が続きましたが、やっとやっと夏がキターと感じる暑さになりましたね。 洗濯物が外に干せるってなんて気持ちがいいんだ☀️ さて、何か新しいものをと考えていた中でふと「妊活」という言葉を目にしました…

耳揉みで首回りスッキリ!

こんにちは。サロンコノハズクです サロンの看板をちょっと変更しようと手に取ってみてビックリ‼️ 裏に30匹くらいのワラジ虫がくっついていました ギャーです。 2、3匹ならまだしも約30匹。。。(数えてはいないけど) 北鎌倉に引っ越してきて、まだまだいろ…

ハーブ蒸し座浴とは?

こんにちは。サロンコノハズクです今日はメニューの中からハーブ蒸し座浴のご説明をいたします。 紙ショーツ、紙ブラジャーに専用マントを着ていただき、椅子に座ると下からハーブの 蒸気が出てきて全身を包み込む。というものです。 一人サウナという感じで…

足の指で床を掴みましょう。

こんにちは。サロンコノハズクです 突然ですが、日常的に足の指って使っていますか? 私は今日久々に使いました 笑 ヨガで山のポーズというのがあります。簡単に言うと「まっすぐに立って呼吸するポーズ」です。 なんだ簡単。と思ってやってみると目を閉じる…

アロマを日常に取り入れてみませんか?

こんにちは。サロンコノハズクです 最近の天気の影響か、なんだか鼻呼吸がしにくい気がしたのでアロマの力を借りてみました。 ホホバオイル10ml程度にラベンダー精油を1滴垂らして、鎖骨あたりをマッサージ。耳の後ろから首にかけても撫でるようにマッサージ…

送迎&出張マッサージに伺います!

こんにちは。サロンコノハズクです 北鎌倉に住むことになって、覚悟を決めて車の免許を取りました。。。 ものすごくビビリなんで運転なんて絶対に無理だと思っていたのですが、やってみると楽しいものですね 当サロンは北鎌倉駅から10分です。 10分のうち6分…

男性ももちろんご利用いただけるサロンです!

こんにちは。サロンコノハズクです 当サロンは自宅サロンで住宅街の中にポツンとあります。 隠れ家サロンというと聞こえがいいですね。 一人づつのご予約になりますので、他のお客様と会うこともなく、ご自分だけの贅沢な時間をお過ごしいただけます。 男性…

若石式足ツボで揉みほぐしましょう

こんにちは。サロンコノハズクです またまた暑くなってきましたね。ムシムシして暑い日は、さすがに冷え性の私でもサンダルを履きたくなってしまいます。ですがサンダルを履いた日や、家の中でも裸足で過ごした日は、足裏がジンジンモヤモヤしてしまいます …

サロン予約開始致します!

こんにちは。サロンコノハズクです 身体が痛いと何もやる気が起きず、心までマイナスになってしまうということをつくづく感じた今日この頃です。 6月1日オープンとお伝えしていましたが、まさかの諸事情でオープン延期となっておりました 今度こそ本当に本当…

サロンニャンコのご紹介

こんにちは。サロンコノハズクです うちには猫が2匹居ます。 HPにも載せていますが、猫アレルギーの方だと大変なのでご了承の上予約してくださいね。 基本的にはサロンの部屋には入れないようにしていますし、お客様が来ると逃げてしまう猫たちなのでアレル…

トリートメント準備整いました!

こんにちは。サロンコノハズクです 先日ボディトリートメント講座を受講してきました!もともと私が通っていたサロンで早稲田駅すぐのところにある「ネロリ」で受けてきました。 お客様の身体の向き合い方を取り戻し、準備万端です こんな感じで がっつりや…

北鎌倉リラクゼーションサロン6月1日オープンです

こんにちは。サロンコノハズクです 少しずつ暖かくなってきましたが、まだまだ夜は冷えますね。(我が家だけかな?)冷える夜はホットカーペットをつけてます。 「冷え」は様々な病気、不調に繋がります。冷やしていいことなんて何もありません‼︎温めてジン…

サロンHPが出来ました!

こんにちは。サロンコノハズクです 先日、駅の階段を一人で上がるという、ただただ普通の事を久しくしていなかったんだと実感しました。 抱っこ紐をしていたり、子供と手を繋いで階段を上っていると意識することのないお尻からモモ裏にかけての筋肉を意識し…

キャリアオイルのご紹介

こんにちは。サロンコノハズクです オイルトリートメントで使用するオイルのご紹介です。 ホホバオイルです。 トリートメントで使用するオイルにはたくさんの種類があります。 スイートアーモンドオイル、グレープシードオイル、セサミオイルなどで、それぞ…

アロマ精油のご紹介

こんにちは。サロンコノハズクです オイルトリートメントで使用するアロマ精油のご紹介です。 ラベンダー 頭痛、胃痛、生理痛など痛みに。 眠れない時。 リラックス効果が高く、迷ったらコレ!の1本です。 イランイラン ホルモンバランスを整える。 生殖器…

メニュー紹介

こんにちは。サロンコノハズクです メニューのご紹介です。 アロマオイルトリートメント 60分 6,000円 90分 8,000円 120分 10,000円 お好みの香りに包まれながらつま先から頭まで全身のリンパを流していきます。 リラックス効果 No.1 からだ・足つぼ・頭ほぐ…

サロンまでの道のり、険しめです

こんにちは。サロンコノハズクです サロンの場所を詳しくご説明いたします。 JR北鎌倉駅西口改札を出て、正面の鎌倉街道を右へ。 しばらく進み、北鎌倉女子学園入口という信号が見えたら左へ。 この看板が目印です。 道なりに進みます。 ここから急坂スター…

ボディケア、オイルトリートメントモニター募集!!

こんにちは。サロンコノハズクです オープン準備真っ只中ですが、同時にボディトリートメントのモニターを募集開始致します!! 下記のメールアドレスにご連絡いただけましたら、日程の調整など折り返しご連絡いたします だいたいですが、5月中を考えており…

片鼻呼吸法のススメ

こんにちは。サロンコノハズクです GWまであと1週間。 ちびたちも頑張って保育園に行っているので私もサロン準備頑張らねば! 今日は呼吸のお話。 片鼻呼吸法って知っていますか? 漢字そのままなのですが、片方の鼻の穴から呼吸をすることです。それを左右…

今日はちょっとのんびりと。

こんにちは。サロンコノハズクです 暖かい一日ですが、チビたちが保育園に通い始めて早々に風邪をひいてしまい今日はお休みです。。。 準備がなかなか進みません。 焦る気持ちはありますが、今の状況を受け止めて。ゆっくりですが準備を進めていきます! ご…

北鎌倉にリラクゼーションサロンnew open(予定)です!!

初めまして。 このたび、北鎌倉駅徒歩10分のところにあります自宅にてリラクゼーションサロン コノハズクをオープンすることになりました。 まだまだ準備段階なのですが。。。 まずは自己紹介。 飯田由香と申します。 2歳(オンナ)1歳(オトコ)の二児の母…