リラクゼーションサロン コノハズクのブログ

北鎌倉駅徒歩10分 ココロとカラダの充電サロンオープンです。

ハーブ蒸し座浴とは?

こんにちは。サロンコノハズクです🌈今日はメニューの中からハーブ蒸し座浴のご説明をいたします。

 

ショーツ、紙ブラジャーに専用マントを着ていただき、椅子に座ると下からハーブの

蒸気が出てきて全身を包み込む。というものです。

一人サウナという感じでしょうか。ただ、サウナと違うのが首から上が出でいるという点。なので息苦しさを感じることなく、45〜60分リラックスして入っていられるというわけです。

f:id:i-sumomo:20190715013113p:plain

ハーブ蒸し座浴

冷え、むくみ、だるさのある方!!

全身の穴という穴からハーブミストを吸収し、また穴という穴から汗と一緒に老廃物を排出するのでデトックス効果No1です。使用ハーブはトウキ・センキュウ・チンピ・チョウジ・ガイヨウ・カミツレウイキョウ・トウヒ・ビャクシ・インチンコウの10種類です。

漢方では婦人病の薬や健胃薬、不眠の改善、皮膚の乾燥、血行促進、冷え改善などに用いられているハーブたちです。

f:id:i-sumomo:20190715013835j:plain

 

ちなみにこれ、汗だく髪ぺちょの私ですが💧

たまに顔をマントの中に入れて蒸気を鼻からもダイレクトに入れたりするとスッキリします。

30分程身体をほぐしてからお入りいただきますのでよりリラックスしていただけると思います。

二日酔いでだるい時にもどうぞお試しください😆

 

 #北鎌倉 #リラクゼーション #オイルトリートメント #アロマ #ほぐし #足つぼ #癒し #猫の居るサロン