リラクゼーションサロン コノハズクのブログ

北鎌倉駅徒歩10分 ココロとカラダの充電サロンオープンです。

アロマを日常に取り入れてみませんか?

こんにちは。サロンコノハズクです🌈

 

最近の天気の影響か、なんだか鼻呼吸がしにくい気がしたのでアロマの力を借りてみました。

ホホバオイル10ml程度にラベンダー精油を1滴垂らして、鎖骨あたりをマッサージ。耳の後ろから首にかけても撫でるようにマッサージ。

これで一日中ラベンダーの香りが続きます。

 

アロマディフューザーは持っていないしどうしようかなと考え、いっそのこと鼻の下にぺっとつけたらダイレクトに香るかなと思ったけど、さすがにダイレクト過ぎる。。。

デコルテでいいやと思ってやってみたら大正解。湿気でどうせ肌はベタベタだし気にならない😎

どこにいても香りに包まれて深い呼吸がしたくなります。

会社に勤めていた頃はハンカチにアロマを垂らして通勤時間などに口元に当てていました。電車の中で気分が悪くなりそうな時などの救世主です!

どんな方法でも良いので是非日常にアロマを取り入れてみてください。

 

ジメジメの梅雨時期ですね。

香りの変化で気分転換、深呼吸しましょうね。

f:id:i-sumomo:20190701231136j:image

 

 #北鎌倉 #リラクゼーション #オイルトリートメント #アロマ #ほぐし #足つぼ #癒し #猫の居るサロン