リラクゼーションサロン コノハズクのブログ

北鎌倉駅徒歩10分 ココロとカラダの充電サロンオープンです。

足の指で床を掴みましょう。

こんにちは。サロンコノハズクです🌈

 

突然ですが、日常的に足の指って使っていますか?

私は今日久々に使いました 笑

 

ヨガで山のポーズというのがあります。簡単に言うと「まっすぐに立って呼吸するポーズ」です。

なんだ簡単。と思ってやってみると目を閉じるとフラフラしてしまうのです。

簡単なことなのにー💦

次に片足づつバランスのポーズをやりました。集中して足指で床を踏みしめてポーズをとります。左、右。

そしてまた山のポーズに戻ります。

目を閉じてみると・・・

今度は目を閉じてもフラフラしないんです!

両足でしっかり床を掴んで立てていました。

ちゃんと足裏全体を使って立たなければいけないんだなーと改めて思った瞬間でした🌝

f:id:i-sumomo:20190707184511j:image

子供の足ってすごく指を使って立っていますよね!見習おっと!

 

 #北鎌倉 #リラクゼーション #オイルトリートメント #アロマ #ほぐし #足つぼ #癒し #猫の居るサロン